もろネタバレ注意。『僕のワンダフル・ライフ』


観てきましたよ~~






バイトの後

川崎チネチッタのレイトショーで








『僕のワンダフル・ライフ』





レビューとか読んで

ほとんどが

“感動した”

“最高の映画だった”

と、高評価だったのです。





ここからネタバレになるので

これから映画を観る方はご注意を。











イーサンとベイリーの関係には

本当に感動しました。

こんなに強い愛と絆があるなんて。

この1人と1頭の関係は

素晴らしいと思いました✨





でも、優しくない父親と

クズの友人の下り…

あれ辛かったです。。

酒乱の父親がいたから

クズの友人が嫌がらせして

結果イーサンが骨折。

試合の途中で大怪我とかだったら

まだ良かったのに(涙)



お父さん、最初から

ちょっと嫌な感じだったけど

たまに笑ってくれてたから

あぁ、そんなやな奴でもないのかも。

なんて思ってたらどんどん

悪い奴になっていって…

仕事で上手くいかなくなった人間を

描写するって事だったのかも

知れないけども。

試合の打ち上げにも来るとか、

ここで大暴れするのかと思いきや

微妙にクダ巻いて終わったし…

そこでクズが煽るとか。




殴ったから

進学取り消しなのかな~~💦



違った、

クズ放火!?∑(゚Д゚)




あの展開は

ヒヤヒヤになりました~









次の転生で

ベイリーが警察犬になった時





部愛想だけど寂しん坊の

警察官との生活は

ぶっきらぼうでも仲良くやってたのに

撃たれるの!?!?

必死で女の子助けたのに!?

警察官庇ってこれ!?

あれは本当にショックでした。






レイトショーは5、6人しかおらず

ガラガラで

皆さん思い思いに

鑑賞してましたが(笑)





あえて悲惨な末路を

表現したかったのかも知れないですね。

世の中、幸せな犬ばかりでは無い、

それを伝えるために😭



幸い、ベイリーが

死んでも死んでもケロリと

転生してるので

そこが救いでした。


“犬生オワタ/(^o^)\

あ!また赤ちゃんからだ~\(^o^)/”


的な。





ピザやポテトチップスやアイス的な

ジャンクを食べさせたり、、

犬と暮らしてついやってしまいがちな

事や、そうであってほしくない事。

そういう事も含まれてた

内容なのかしらと思いました。





映画の中では

色んな犬が登場して

また立派に演技してる~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

表情がたまらなかったです。





おもちを重ねちゃって

どうしようもない気持ちでした。



映画の最後では

もし最愛の相棒が亡くなっても

深く悲しまないで欲しい、

またすぐに生まれ変われるから。

と言ってたけど




そうやって何度も繰り返して

またいつか

同じ人の所へ戻れたら

お互い本当に幸せだろうなぁ。





私も、もし生まれ変わったら

またおもちに会いたいです。

できればベイリーの様に

記憶も引き継いで欲しいよ(笑)




色んな犬生があり…

スッキリ一言

“感動だった!”

とは言えないけど




観られてよかったです✨







スポンサーサイト

 
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓ぽりっとしてね♪↓↓

↑↑ぽりっとしてね♪↑↑

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

おも☆まい

Author:おも☆まい
ビションフリーゼの『おもち』です!
2013年8月4日生まれの男の子☆
10月6日から一緒に暮らし始めました〜。
おもちが毎日元気に暮らせるように、そしてゆくゆくはドッグショーで立派な姿を見られるように、そんな風に始まった毎日。

何色にでも染まれるだろう真っ白なおもちは、虹色よりも鮮やかな自分色にどんどん染まり、私の心も今ではすっかりおもち一色です!( ˙-˙ )

2016年11月には晴れてチャンピオン完成(*^◯^*)

これからも楽しく頑張ります!!
おもち( ˙-˙ )

おもちはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村